子どもから大人まで満足できる宮古島ツアーの特徴

宮古島ツアーはツーリストのことをよく考えて作られている

沖縄と一口に言っても様々な島がありますが、宮古島に興味のある方もいるのではないでしょうか。宮古島を旅する場合、個人旅行でも十分楽しむことができます。しかし、宮古島がはじめての方であれば、どのようにめぐればいいのか、わからないこともあるかもしれません。その場合、宮古島ツアーを利用すると、島をまわる際に迷うことなく宮古島で楽しむことができます。

宮古島ツアーの特徴は、島の中にある有名スポットをじっくりまわれるようプランが作られていることです。宮古島を旅行したい方の中には、家族で行くことを考えている方もいるでしょう。宮古島ツアーは年齢問わず楽しめるようになっているため、大人はもちろん子どもも存分に楽しむことができます。

離島めぐりがついている!

宮古島の周辺には池間島や大神島などの島があり、宮古島ツアーを利用するとそれらの島をめぐることができます。

池間島は宮古島よりも小さな島になりますが、海がきれいなことが魅力の島です。透明度が抜群であることからも、美しいサンゴや熱帯魚を目にすることができます。宮古島ツアーを利用すると、池間島のきれいな海でシュノーケリングしながら海の生物観察を楽しめるでしょう。

また、大神島は別名「神の島」とも言われている島で、人が入ることができるエリアと入ってはならないエリアがあります。他の島にはないような特殊な雰囲気がありますが、中にはそれが癖になる方もいるでしょう。宮古島ツアーでは、島の中にある遠見台や集落をめぐりながら、大神島の雰囲気を存分に味わうことができます。