宮古島旅行にオススメのシーズン

マリンスポーツが好きな人にオススメの宮古島の夏の旅行

宮古島は、沖縄の離島の中でもマリンスポーツが楽しめるスポットが多く、各地のビーチでは観光客をターゲットにしたサマーシーズン限定のイベントも開催されることがあります。例えば、シュノーケリングや体験ダイビングなどは、ライセンスが無くても手ごろな価格でチャレンジをすることができ、ベテランのインストラクターからしっかりと指導をしてもらえます。また、ビーチの周辺にはウェットスーツやゴールグルをはじめとするマリンスポーツに欠かせないグッズをレンタルできるお店も多いため初心者でも安心です。なお、マリンスポーツだけでなく、海の眺めの良い展望台や橋など、無料で楽しめるスポットもあるため、夏の思い出を作りたい人にうってつけです。

ゆったりと過ごせる冬の宮古島の旅行

冬の宮古島は、観光客が少ないビーチででゆっくりと過ごすことができ、海中のプランクトンの関係から海の透明度が特に高くなることから、夏とは違った雰囲気を楽しみたい人にうってつけです。また、宮古島の旅行ツアーを扱っている旅行会社では、シーズンオフの冬限定のリーズナブルなフリープランの募集が行われることもあり、リーズナブルな価格で南国気分を味わうことができます。なお、宮古島の冬は、本州と比べて気温が高く、厚着をしなくても快適に過ごせるというメリットもあります。なお、冬のシーズンには宮古島のレストランや土産店の営業時間が短くなることがあるため、予め各店舗のホームページを参考にしたり、電話で問い合わせたりすると良いでしょう。