宮古島旅行に適した移動手段の選び方

コスパ最良のレンタカー!

ご家族と、お友達と、恋人と。ついにやってきた南国の楽園宮古島!
コバルトブルーの海とのどかな風景を存分に楽しみたいならレンタカーを借りましょう!ホテルやお宿でくつろいでいて、ふと小腹が空いたから郷土料理を食べに行きたくなるなんてことがあるかもしれません。しかし、宿泊施設の周辺には飲食店がないなんてことも!宮古"島"とは言うものの、外周は約100キロと広大。ですから、島のどこへ行くにも自由な交通手段があったほうが断然いいですよね。1日あたり1万円もかからず、旅行人数で割れば出費も最小限に抑えられます。金銭面や身体的疲労を優先的に考えた場合、タクシーや路線バスよりもレンタカーという最良の手段を選びましょう!

宮古島ならではを味わう

免許を持っていなかったり、優雅な一人旅を楽しむならレンタカーが最良とは一概に言えないでしょう。宮古島にはそれ以外にもいくつかの交通手段があります。アテのない一人旅をしているのなら、タクシーに乗って運転手さんと歓談し、島民しかしらないオススメスポットに案内してもらうこともできるでしょう。できる限り出費を切り詰めたいと考えているのなら、本数こそ少ないものの路線バスという手段も当然取れます。宮古島の風を肌で感じたいとするなら、レンタルバイクやレンタサイクルで車通りのほとんどない海沿いを颯爽と走ることもできます。ご旅行計画、人数、目的に合わせた移動手段を選んで、素敵な宮古島バケーションをお楽しみください。